夏を思わせるような暖かさと快晴の日曜日、庭の芝も樹木の枝葉も生え揃い、緑一色で実にいい気分。  今日はチケットが手に入った安室ちゃんのコンサートとかで、カミさんと結婚していない長女が大阪ドームに行く。久しぶりのひとり飯、駅前で一杯やるかと思いきや、次女から狙いすましたように焼き肉の誘いが!  今の時期なら蚊の心配ない。庭で焼き肉するか、ということになった。  食材については次女が用意をするが、費用はもちろん私持ちということで、ひとり飯よりかなり高額とはなるが、孫の喜ぶ顔を見るのも悪くない。収納庫からパラソルや机椅子、バーベキューコンロと薪と炭を取り出し、降りそそぐ陽光を浴びながら点検をすませたところだ。

from Facebook
via IFTTT

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください